2015年05月14日

今日上野で五時

516BPETMRJL.jpg
先日の連休中、チーフローディーのワッキーちゃんが「どーしても今日中にスタ
ンガンが欲しいでちゅ!」と言い張って聞かないので、よしわかった! と上
野、御徒町方面にイカツイものカンケーを物色しに出かけました。

アメ横方面には、老舗のマルゴー商店、中田商店、最近オープンしたFIRST
等々・・・ガン&ミリタリーに少しでも興味がある男の子には、はずせ ないお
店がめじろ押し!まさに聖地といった活況を呈しております。

ヤマシロヤのかどを入ってすぐの昔からある中古レコード(!)屋さんでふと目
をとめると・・・なんと!あのソチオリンピック男子フィギュアスケー ト金メ
ダリストの羽生結弦が既にレコードを出しているではないですか!しかも中古、
演歌っぽいジャケット・・・

そんなわけないよね・・・よく見りゃ三善英史でした・・・しかしこの二人クリ
ソツですね!羽生クン、「パリの散歩道」も良いけど、三善英史の 「雨」をプ
ログラムに組んでみてはどうか?必ずや、オールド歌謡曲ファンの涙を誘うと思
うのですが・・・あ、結局スタンガンはどこにも売ってませ んでした。途中か
ら何しに来たのかも忘れて、磯丸水産で楽しくルービー飲んで帰ってきましたと
さ。ワッキー、またいこーね!

https://www.youtube.com/watch?v=JJMxCcmlm0U
posted by VIVEFIVE at 21:52| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: