2015年04月18日

風立ちぬ

シンガポールの会社事務所から投稿します。
ここのところずっと忙しく、土日もほとんど仕事なのですが、今、少し落ち着いていて、事務所は私一人なのでブログを覗いたら、私の中の松田聖子聖子のベストアルバム、『風立ちぬ』のことがついに載っていたので嬉しくなって書き込みさせて頂きます。
『冬の妖精』から始まる松本隆、大瀧詠一のスペシャルコンビによる思い切り可愛い楽曲と歌声に、当時、完全にKOされた記憶がよみがえってきました。
特に『いちご畑でつかまえて』のぶりっこ(死語かな)パワー全開の曲と歌声は、他のアイドルではとても真似出来ない、松田聖子の偉大さを感じさせる1曲だと思っております。

と、個人的な思いを書き込ませてもらいましたが、どうにか仕事を終わらせて、無事に日本に帰れる日を楽しみにしておりますが、サッカーワールドカップの予選や、F1シンガポールグランプリなど、こちらで楽しめることは、楽しんでいこうと思う、今日この頃です。
posted by VIVEFIVE at 15:58| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
おお!リーダー!!相変わらず多忙を極めてるようですが、お体大丈夫ですか?今日もスタジオで、三人で「早く戻ってこねぇかなぁ・・・」と話しておりました。

松田聖子ネタは、実はリーダーに読んでもらえると良いなぁ、という思いで書いていたので、ラブレターに返事をもらえた気分です!

「いちご畑でつかまえて」、懐かしいなぁ。「クシュン!ビタンビタンビドゥビドゥダン・・・」の、湯冷めして風呂上りに裸足で歩いてるような(?)変なスキャットが最高っすよね!仰せの通りアイドル界の絶対王者、俺達の世代で松田聖子と無縁ということはありえないよね・・・

また時間のある時に、近況を報告して下さいね!バンドは順調で、今はピアス氏の次期正式採用のベース選定で盛り上がってるぜ!リーダーの意見も聞かせてね。

そんじゃまた!





Posted by ミサイル・シュー at 2015年04月19日 01:52
いやー。お元気そうですね!
ようやく峠を越したのでしょうか。。
無理せず楽しむことは楽しんでください!

しかし、モータースポーツの盛り上がりは日本とは比較にならないんでしょうね!ひょっとして会社が休みになるとかはないよねサッカーと違って決勝は日曜日だしね。

では、つぎ戻るのを楽しみにしています。
Posted by ピアス at 2015年04月20日 21:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: